ゼロから複数店舗を経営するサロンオーナーへの道

ゼロから脱毛サロンを開業したキッカケとは!?

Dione®フランチャイズの加盟店オーナーとして、複数の脱毛サロンを経営する3人の女性経営者をご紹介。
女性ならではのライフイベントを送りながら、お客様からの笑顔と経済的自立を手に入れた女性経営者のライフスタイルは今も多くの女性起業家のヒントとしてご覧いただいています。

  • 株式会社SS37 代表取締役 平井 美奈様

    01 平井オーナー様
    株式会社SS37
    代表取締役 平井 美奈様
    経営サロン
    Dione®新潟けやき通り店
    Dione®長野東口店
    Dione®上越鴨島店

    子供から出来るという所に魅力を感じ決めました。
    仕事もプライベートも同じ人生。誰かの役に立てる様に日々奮闘中。誰かが笑顔になってくれる事が極上の私の幸せです。

    続きを見る

  • 株式会社Grow up 代表取締役 升谷 安菜様

    02 安菜社長様
    株式会社Grow up
    代表取締役 升谷 安菜様
    経営サロン
    Dione®名古屋駅前店
    Dione®栄店
    Dione®金山駅前店
    Dione®四日市駅前店
    Dione®銀座本店
    Dione®上野店

    オーナー業は自分の努力がそのまま売上げとして反映されるので、とてもやり甲斐を感じています。
    1ヶ月間のシフトを作成し、お休みをするのでプライベートと仕事はそれぞれしっかり時間が出来ます。

    続きを見る

  • 石井 由佳様

    03 石井オーナー様
    株式会社SeeNee.
    代表取締役 石井 由佳様
    個人サロンからのDione®加盟
    経営サロン
    Dione®国分寺駅前店
    Dione®吉祥寺駅前店
    Men’s Dione®国分寺店

    お客様の笑顔であふれていることや、スタッフが成し遂げた時の嬉しそうでたくましい笑顔がオーナー業をしていて良かったと思える瞬間です。

    続きを見る

01 平井オーナー様

株式会社SS37 代表取締役 平井 美奈様
現在は、Dione®3店舗、ウォーキング講師、スキューバーダイビングインストラクター、大手フィットネストレーナーと多方面でご活躍中。
そんな平井オーナー様の声をご紹介。

平井オーナー様の運営サロンはこちら

Dione®で開業しようと思ったきっかけや想いをお聞かせください
平井オーナー様のDione®で開業しようと思ったきっかけや想いについてのアンケート
17歳で出会った海で感動と笑顔と命の尊さを学び人生が変わった。
31歳で出会ったスポーツトレーナーで健康と笑顔の連鎖を知り、更に多くの方に心身共に明るく元気に笑顔になって欲しいと感じ、子供から出来るという所に魅力を感じ決めました。
  • 平井オーナー様がダイビングをされている様子
  • 平井オーナー様のスポーツトレーナーの様子
オーナーになって今までで一番嬉しかったエピソードをお聞かせください
平井オーナー様のオーナーになって今までで一番嬉しかったエピソードについてのアンケート
店舗数が増える事でスタッフのお客様を大切にする言葉をきいたり、お客様の喜びのお声を耳にすると、感動レベルで嬉しいです。
オーナーになって感じるメリットは何か
平井オーナー様がオーナーになって感じるメリットについてのアンケート
1人では出来ない方がスタッフの力を借りてできること。
1人では、1日に笑顔にできるお客様の人数が決まってしまいますが、スタッフがいると2倍3倍と増えるのが嬉しいです。
開店の何時間前に出社しているのか
平井オーナー様の出社時間についてのアンケート
毎朝、各店舗へメールを送っております。
営業時間内にどのようなことを行っているのか
平井オーナー様の営業時間内の作業についてのアンケート
他の仕事をしています。
営業終了時にラインで本日の様子などをきいてます。
スタッフはどのように採用していますか。スタッフを採用する決め手は?
平井オーナー様のスタッフ採用についてのアンケート
私のオリジナルの倖運女子・不運女子の項目があるので倖運女子になりたいと思ったら◯です。
スタッフの育成時間は?どのタイミングでどのくらいの時間取っているのか
平井オーナー様のスタッフの育成についてのアンケート
先輩スタッフや本部が行ってくれています。
定休日はどのように決めているのか
平井オーナー様の定休日の決め方についてのアンケート
なんとなくで決めました。
仕事とプライベートのスケジュールはどのように組んでいるか
平井オーナー様のスケジュールの組み方についてのアンケート
社会にでた頃から仕事が好きすぎて今は、Dione3店舗、ウォーキング講師、スキューバーダイビングインストラクター、大手フィットネストレーナーなどしていて、アナログな手帳を使い管理しています。
  • 平井オーナー様がウォーキング講師をされている様子
  • 平井オーナー様がウォーキング講師をされている様子
プライベートとの両立はどのように行っているのか
平井オーナー様のプライベートとの両立方法についてのアンケート
仕事もプライベートも同じ人生。
誰かの役に立てる様に日々奮闘中。
誰かが笑顔になってくれる事が極上の私の幸せです。
お気に入りのお休みの日の過ごし方を教えてください
平井オーナー様の休日の過ごし方についてのアンケート
毎朝4:00起きで部屋トレや行ける時はジムやヨガへ行っています。
映画や読書も大好きです。 平井オーナー様のジムで運動されている様子
平井オーナー様のある日曜日の1日の過ごし方
4:00
起床
体重、体形チェック、部屋トレ50分、身支度、各一メール
6:00
出発
神社→ジムで筋トレ
  • 神社
9:00
ヨガ 60分
ヨガ教室も開催しています。
水・日 9:00〜 (平井オーナー様は参加者)
10:30 ウォーキングレッスン 90分
10:30~13:00
ランチ
用事を優先し合間でランチをとります。
13:00 お孫ちゃんタイム
15:00 映画、読書など
18:00
次週のスケジュール確認
メール、ライン作り
19:00 電話打合、報告ライン
21:30 就寝

02 安菜社長様

株式会社Grow up 代表取締役 升谷 安菜様
エステティシャンとしての経験を積みながら、独立を目指す夢を実現させるためDione®に加盟。現在は、Dione®6店舗を経営。
仕事とプライベートを両立させるため、しっかり休息を取りながら全力で仕事に取り組んでおられる安菜社長様の声をご紹介。
Dione®で開業しようと思ったきっかけや想いをお聞かせください
安菜社長様がDione®で開業しようと思ったきっかけや想いについてのアンケート
いつかは独立したいと言う漠然とした目標はありました。
私自身、痛いのが苦手だったので痛くなくて、脱毛が出来るならと思い、FC加盟店募集のHP(ホームページ)をみた時にやってみよう!!と決めました。
オーナーになって今までで一番嬉しかったエピソードをお聞かせください
安菜社長様がオーナーになって一番嬉しかったエピソードについてのアンケート
痛くて脱毛をあきらめていた方や、アトピーで他サロンでお断りされてしまった方をキレイにさせていただき「ありがとう」と言われた時。
オーナーになって感じるメリットは何か
安菜社長様がオーナーになって感じるメリットに付いてのアンケート
勤めている時は、どんなに頑張ってもお給料だったので上限が決まっていた事に少し物足りなさを感じていました。
オーナー業は自分の努力がそのまま売上げとして反映されるので、とてもやり甲斐を感じています。
開店の何時間前に出社しているのか
安菜社長様の出社時間についてのアンケート
オープンの1時間前ぐらいに出勤する事が多いですが、予約状況などによってバラバラです。
営業時間内にどのようなことを行っているのか
安菜社長様の営業時間内の作業についてのアンケート
主にスタッフの育成・教育をメインで行っております。 スタッフ様とのお写真
スタッフはどのように採用していますか。スタッフを採用する決め手は?
安菜社長様のスタッフ採用についてのアンケート
求人媒体を利用しています。
スタッフの育成時間は?どのタイミングでどのくらいの時間取っているのか
安菜社長様のスタッフ育成についてのアンケート
  1. 技術的な育成期間は2ヶ月程
  2. カウンセリングなど総合的な育成は半年程かけて教育していきます。
定休日はどのように決めているのか
安菜社長様の定休日の決め方についてのアンケート
交代でお休みするので定休日はありません。
仕事とプライベートのスケジュールはどのように組んでいるか
安菜社長様のスケジュールの組み方についてのアンケート
1ヶ月間のシフトを作成し、お休みをするのでプライベートと仕事はそれぞれしっかり時間が出来ます。
プライベートとの両立はどのように行っているのか
安菜社長様のプライベートとの両立方法についてのアンケート
  1. しっかり休む事。
  2. 全力で仕事する事
この2つをごちゃまぜにしない事が大事だと思います。ちゃんと休まなければ仕事のパフォーマンスが下がります。
リフレッシュで旅行にも良く行きます。
お気に入りのお休みの日の過ごし方を教えてください
安菜社長様の休日の過ごし方についてのアンケート
  1. こどもと家でゆっくり過ごす。
  2. 旅行に行く
1人当たりの施術時間、1日に何名ぐらい施術に入りますか
安菜社長様の1日の施術についてのアンケート
オープンしたばかりの頃は1人で全て業務を行っていたので1日5名~10名程。
今はスタッフにほとんど任せてます。指名お客様に入るぐらいです。
安菜社長様の1日の過ごし方
7:30
起床
子供の保育園の準備をしながら、朝ごはんを準備します。
8:45
出発
車で子供を保育園まで送りがてらサロンへ向かいます。
9:10
保育園へ登園
登園時間です。
  • 安菜社長様がお子様を保育園へ登園されている様子
9:30
出勤
東京の店舗に行く時は子供を送り届けてから新幹線に乗って移動します。
  • 安菜社長様の出勤の様子
9:30~10:00
準備時間
店内チェック、当日ご来店されるお客様のカルテを確認し、朝礼を行います。
  • 安菜社長様がサロン準備をされている様子
  • 安菜社長様がスタッフミーティングされている様子
10:00~13:00
開店・営業時間の活動
SNSのDMチェック、事務所で雑務をしたり、お客様への施術を見回ったり、空き時間にはスタッフの施術モデルになったりします。
  • 安菜社長様がカウンセリングをされている様子
13:00~14:00
お昼休み
お客様の予約を優先するので時間は決まっていません。
簡単な食事が多いです。
14:00~20:00
営業時間の活動
施術、スケジュール管理、清掃・補充管理のチェックをします。
追加契約に繋がるようカルテチェックをし、スタッフに指導、アドバイスをしたりしています。
保育園のお迎えは主人に任せています。
20:00
閉店
閉店業務はスタッフに任せています。
予約状況によっては、全てを店長に任せて夕方に帰宅する事もあります。
20:30
帰宅
子供と過ごせる至福の時間です。
  • 安菜社長様が帰宅後お子様と過ごされている様子
21:00
夕食
食事はできる限り子供と食べるようにしています。
21:30
お風呂
子供とお風呂に入り、泡風呂で一緒に遊びながら、1日のあったことを話したり、歌を歌ったりする貴重な癒しの時間です。
(寝かしつけなど)
1時間くらいかけて、お話をしながら寝かしつけます。
22:30~24:30
フリータイム
SNSの更新、DMチェックをしたり、テレビ、Netflixを観て過ごします。
25:00
就寝
つい夜更かしをしてしまう事もありますが、翌日に備えてなるべく早く寝るようにしています。
  • 安菜社長様がの就寝前の様子

03 石井オーナー様

石井 由佳様
個人サロンを経営中「ハイパースキン脱毛」という素晴らしい脱毛機と出会いDione®フランチャイズに加盟。現在は、Dione®3店舗を経営。
お客様とスタッフの笑顔であふれる理想のサロンを目指し、ご活躍されている石井オーナー様の声をご紹介。

石井オーナー様の運営サロンはこちら

Dione®で開業しようと思ったきっかけや想いをお聞かせください
石井オーナー様がDione®で開業しようと思ったきっかけや想いについてのアンケート
個人サロンを経営している中で脱毛のご要望が多く、業務用脱毛機を探す中、知人の紹介で“ハイパースキン脱毛”と出会うことができました。
自分の経験の中に無い全く新しく、素晴らしい脱毛機の導入とともにDioneフランチャイズに加盟させて頂くことで顧客様にも必ず喜んでもらえるノウハウがDione本部にはあったので決めました。加盟して本当によかったです!!! 石井オーナー様
オーナーになって今までで一番嬉しかったエピソードをお聞かせください
石井オーナー様がオーナーになって一番嬉しかったエピソードについてのアンケート
Dioneの脱毛は痛みもなく心地良い体感なのでお客様はリラックスして眠ってしまうことも…「脱毛しているのにこんなに気持良くて楽しい時間にしてくれてありがとう!!」とお客様の笑顔であふれていることや、スタッフが日々努力して勉強して練習して、成し遂げた時の嬉しそうでたくましい笑顔がオーナー業をしていて良かったと思える瞬間です。
オーナーになって感じるメリットは何か
石井オーナー様がオーナーになって感じるメリットについてのアンケート
オーナー業は決して楽とは言えませんが、自分の想うサロン、自分の作りたいサロンを作っていけるのが最大のメリットだと思います。
まだまだ課題もありますが、一つづつクリアしてお客様とスタッフの笑顔であふれる私の想うサロンにしていきたいと思います。 石井オーナー様とスタッフ様
開店の何時間前に出社しているのか
石井オーナー様の出勤時間についてのアンケート
遅くても1.5時間前には出勤をして準備を行っています。
スタッフはお客様ご来店の1時間前からシフトに応じて出勤します。
営業時間内にどのようなことを行っているのか
石井オーナー様の営業時間内の作業についてのアンケート
施術の合間でカルテ管理や施術チェック、備品管理、在庫管理、発注、経理業務を行います。
予約の状況を見ながらスタッフとのランチミーティングを行うこともあります。
スタッフはどのように採用していますか。スタッフを採用する決め手は?
石井オーナー様のスタッフ採用についてのアンケート
  1. 求人媒体を利用しています。
  2. ハイパースキン脱毛・Dioneのことが大好きなお客様が仲間(スタッフ)になってくれた例もあります。
  3. 明るく元気で、考え方に柔軟性があることが大切だと思っています。
スタッフの育成時間は?どのタイミングでどのくらいの時間取っているのか
石井オーナー様のスタッフ育成についてのアンケート
未経験者でも1ヶ月後には必ずデビューしています。
お客様にお願いし施術見学を行い、予約のうすい時間でマネキン練習や施術テストを行っています。
定休日はどのように決めているのか
石井オーナー様の定休日の決め方についてのアンケート
娘達が幼い頃は日曜定休と決め家族との時間に使いました。
2店舗目、3店舗目は、不定休としてお客様のご意見や、予約の入り方などでお休みを決めています。
仕事とプライベートのスケジュールはどのように組んでいるか
石井オーナー様のスケジュールの組み方についてのアンケート
自分自身の大きな予定は年度はじめに決めお客様にご迷惑のないよう事前にご案内ができるよう準備しています。
細かな用事はスタッフのシフトと調整しています。
プライベートとの両立はどのように行っているのか
石井オーナー様のプライベートとの両立方法についてのアンケート
仕事は最優先に頑張りながら家族との時間や自分の予定も大切だと考えていますので、スケジュール調整をしながら両立しています。
連休をいただく時には、仕事は完全にオフにして旅行など楽しんでいます。 石井オーナー様がプライベートを過ごされている様子
お気に入りのお休みの日の過ごし方を教えてください
石井オーナー様の休日の過ごし方についてのアンケート
車が好きなのでドライブに出掛けたり、主人や娘のお友達を招いてわいわいと過ごすことが多いです。
都会に出るよりも、ゆったりとした時間を楽しんでいます。
1人当たりの施術時間、1日に何名ぐらい施術に入りますか
石井オーナー様の1日の施術についてのアンケート
日にもよりますが平均すると4〜5人程になります。
あとはスタッフに入ってもらい私は事務仕事を行います。
施術時間は5〜120分とメニュー内容により変わります。
お客様によってはお話を楽しみにお越し頂く方もいらっしゃるので、ゆっくりおしゃべりすることもあります♡
石井オーナー様の1日の過ごし方
5:30
起床
朝⼀でペットとの癒しの時間♪スキンケアを⼀通り済ませたら、家族の⼀員としての家事に取り組みます!!
8:30
出発
今⽇も素敵な1⽇になると信じて♪願って♪最近は3店舗をまわるので通勤は電⾞です。
9:30〜11:00
準備時間
レジのチェック。当⽇ご来店されるお客様のカルテを確認。店内清掃・備品チェックや在庫チェックもこの時間に済ませます。
  • 石井オーナー様がオープン前の準備をしている様子
  • 石井オーナー様がオープン前の準備をしている様子
11:00
開店・営業時間の活動
お客様対応がメインになりますが、ミーティングやDM制作を⾏う時もあります。
  • 石井オーナー様がお客様対応されている様子
14:00~15:00
お昼休み
お客様の予約を優先するので時間は決まっていません。
簡単な食事が多いです。
14:00~20:00
営業時間の活動
施術はもちろん、スケジュール管理、店内清掃、備品補充などをしながらスタッフと話をして、お客様との会話になりそうな情報共有をしたりしています。
  • 石井オーナー様がミーティングをされている様子
20:00
閉店
明⽇の準備と閉店業務を⾏います。
21:30
夕食
家族での寛ぎタイムです。毎晩晩酌をしながらおしゃべりします。
22:30
お風呂
ミラブルシャワーヘッドで⾄福のバスタイム♪お⾵呂上がりは保湿のためにミルキーローションを塗っています♩
23:00
フリータイム
ニュースやSNSをチェックしています。最近のお気に⼊りはパワーガンポケットでのセルフケア。
23:30
就寝
睡眠時間6時間はキープしたいと思っています♪

あなたのライフスタイルは?

Dione®には、さまざまなライフスタイルの女性起業家がフランチャイズオーナーとして全国で活躍されています。
短期間でサロンオーナーとして成功したい方へ ドクターサポート社の17のメリット

他にも以下の考えでそれぞれのサロンが発展中です。

  • 子供の手が離れてきたので店舗の拡大と移転を考えています。
  • 娘が社会人となりましたので、今まで1人でやってきましたが娘と一緒にサロン経営を盛り上げていくことになりました。
  • 1店舗でひっそりと営業しようと思っていたのに、今は2店舗目開業の計画中です。

ライフタイルが似た経営者がたくさんいらっしゃいますので、
私の想うサロンにしていくためのアイデアがいっぱい!
悩みの解決や経営の学びに役立つ環境が整っています。

資料請求はこちら

ハイパースキンカレン専用ダイヤル

開業支援

脱毛機・販売

脱毛体験・販売セミナー

メディア情報