Dione研修プログラム
たった2日でプロになれる特別な研修
研修に参加された方の感想
この度は、温かく迎えていただきましたこと、大変感謝いたしております。
慌しいオープンにむけて、不安な点が、沢山ありましたが、岡井社長、坂本マネージャー様々のおかげで毛周期から、会計に関しても丁寧に教えてくださった事に、感謝することプラス、私の知識ともなり、大きな財産となり、自信につながりました。
今後は、Dioneの各地の皆様の仲間入りをさせていただくので、はじのないよう、精一杯、がんばって、向上心をもち営業していこうと思っております。
とても充実した研修となりました。
ありがとうございました。
エステティシャンとしての技術、そして経営者としての視点
ハイパースキンカレンの導入とともに、当社独自の特別な研修(一泊二日)を開催しています。
いざ、「脱毛サービスを始める!」「新しくサロンを開業する!」といっても、施術の方法や接客に不安はありませんか?
せっかく新しいサロンをオープンしてお客様の来店があっても、接客・技術が二流や三流ではリピートしてくれるお客様は生まれてきません。
たとえば、あなたがお客様だったとしたら「どんな接客」で「どのように施術してもらいたい」ですか?
脱毛は「機器を使用する施術」だから単純かな?と考える方もいらっしゃいますが、やはりファンの多いサロンとそうではないサロンとでは違いがあります。
お客様への触れ方に違いもあれば、脱毛する部位によって当て方の違いもあります。
このようにエステティシャンであることと、それに加えサロン経営者となるあなたは、同時に効率の良いベッドの稼働率や、予約の取り方にも注意を払っていく必要があります。
これらがお客様の不快感につながると、リピートも紹介も生まれてきません。
Dioneグループではお客様にファンとなっていただけるよう、創業時から業界でも高水準の接客と技術を取り入れています。それらを誰もが体系的に習得できるのがDione研修プログラムです。
学ぶなら高いレベルのノウハウが良いとされる理由
技術を学ぶ方法には、独学もあれば知り合いに教えてもらうなどの手段もあります。しかし、あなたが自信を持って自分のお店をオープンしていくなら、やはり高いレベルのノウハウを学んでおくことをオススメします。
高いレベルのノウハウを学んでおけば、クレームにつながるようなことも未然に防げるうえ、施術を受けたお客様の満足感も高くなります。
もし、高いレベルのノウハウを知らずに、低い基準のやり方を習うとそれが自分の当たり前となり、いずれお客様離れが自然に起こってきます。
あなたのサロンの近隣に競合店がオープンしたとしても、自信を持ってサロン運営できる力を身につけておかれることが大切です。
高いレベルのノウハウは実績が違います。
通常、脱毛サロン一店舗あたり、月商200万〜300万といったろころですが、当社では自社直営サロンにて月商1,000万円を超える運営を行っています。
なぜそのような違いが出るかは好循環の仕組みを持っているからです。お客様にこころよく受け入れられ、そしてリピートしていただき、お友達の紹介をしてくださる循環を生み出しているためです。
この好循環の仕組みを、直営サロンで採用した新人スタッフの教育としても活用しており、その実績が揺らぐことがありません。
「開業に向けて自信がない方」でも座学と実技でサロン運営の全体を学んでいただけます。 もちろん、すでに自信がある方でも更に上を目指して「一流の接客と技術でお客様を迎え入れたい」という方にも充分な価値があります。
Dione研修プログラムの概要
研修に参加された方の感想
2日間、大変お世話になり、ありがとうございました。
「百聞は一見にしかず」のことわざ通り実際現場を見て沢山学ぶ事があり来て良かったなぁと思いました。
この業界は私の場合”受ける側””お客さん”としての立場しか経験がなかったので、まさかこういう研修を受け施術をする側に立つとは思っていませんでした。
日進月歩、常に施術も変化しているのだなぁと実感し、昔の考えのままでいたので、痛いとイメージがすっかり払拭されました。
受ける側として、お客側としては、やはり価格が一般の人には高価かなぁと思います。良いものは、安全なものは多勢の人々に利用して頂きたい。広く伝えたいと思った二日間でした。
岡井社長、坂本マネージャーさんをはじめスタッフの皆さんには本当にお忙しい中お世話になりました。
ありがとうございました。
PS:宿題、3時間かかりました〜!!良い思い出です。
高橋さん、いそがいさん(?)お二人との出会いも良い思い出です。お元気で、そして頑張って下さいね。
サロンの経営もした事がない事で、研修を受けさせて頂きました。目からうろこの事ばかりで大変、参考になりました。
“不安感を与えない。”一つにしても、お客様への話し方、さわり方、お声がけ、言いきる事、色々と教えて頂きました。
後ろ向きな私を前向きに一生けん命ふるい立たせてくれた社長さん、坂本さん、スタッフのみなさまどうもありがとうございました。
出会えて良かったデス。
少しでもお客様の為よかったと思ってもらえる様にがんばります。有難うございました。
この度の研修ではまだ物件も決まっていない状態での飛び込みのような形での参加とさせて頂きました。
研修に参加するまでは、本当にサロンをオープンする事が出来るのか、機材導入して売上を上げる事が出来るのか、不安でいっぱいでした。正直、まだまだ不安はありますが…
しかし、お忙しい中効率良くわかりやすく説明してくれた坂本マネージャー、スタッフの皆様、岡井社長の人柄、これから同じくハイパースキンで頑張って行こうとしている●●さん、●●さん、●●さんと二日間を共にして色んなお話を耳にして、間違いなく、この先どんなに時間がかかったとしても絶対に成功させようという強い気持ちが芽生えました。
一人で頑張るのではなく、一緒に研修を受けた仲間や本社の方の力を借りて、自信をもって仕事をして行こうと思います。
納得のいくカレンに出逢えた事は運命だと信じてますので、これからもサポート宜しくお願い致します。
2日間ご指導頂きありがとうございました。
脱毛の施術は行ったことがなく、機械の扱い、ヘッドの持ち方ひとつとってみても、効率よくあてていく方法を自分なりに工夫しなければと思いました。
お客さまにDione●●店に来ることを楽しみにしてもらえる様な接客、施術の安定感を常に考え、努力して行っていきたいと思います。
この2日間で脱毛サロンの一連の流れを見ることが出来たことはとても勉強になりました。
ありがとうございました。
2日間、本当にありがとうございました。初日の1時間程は緊張しましたが、それ以降笑顔が自然に出て来てリラックスして研修を受けさせて頂くことが出来ました。
1つ1つ丁寧に説明をして頂けたので、これからの仕事に生かしていきたいと思っております。
お顔脱毛の実践(テスト!?)はかなりドキドキはしましたが、”気持ち良かった”と言って下さったのでその一言がとても嬉しく自信にもなりました。
もちろん、これからが大変な日々かとは思いますが、楽しく自分らしく目標をもって頑張っていきたいと思ってます。
実サロンを見させて頂けてとても勉強になりました。
早く帰って”マネ”させていただきます!!
研修に参加出き、本当に良かったです。
今後ともどうぞよろしくお願いします。
ありがとうございました。
2日間、お世話になりましてありがとうございました。
分かっていた事、分かっていたつもりだった事、全く分からなかった事など改めて一つ一つが勉強になりました。
ずっと緊張の連続でしたが、参加させて頂いて良かったと本当に思っています。
実際にプロとして施術されている坂本マネージャーの経験・目線でのアドバイスは一番これから生かして行く事が出来ると思いました。
ここで教えて頂いた事をしっかり●●店に持ち帰り、スタッフ一同、頑張ってお客様から喜んで頂ける良いお店を作っていきたいと思います。
ありがとうございました。
研修に参加する前は不安でいっぱいでしたが、この研修に参加させて頂き、実際にサロンでの様子等見学させて頂き、少しですが自信がつきました。
(細かな事も、資料を見るだけでは分からなかった事など説明して頂き、とても納得出来ました。)
少しでも早く、良い報告が出来る様にスタッフと共に頑張りたいと思います。
二日間ありがとうございました。
お疲れ様です。
研修ありがとうございました。
接客やカウンセリング、施術など、細かい所まで質問にも答えていただいて、分かりやすかったです。
ハイパースキンの知識も分かっているつもりから、宿題の写しをしたおかげで、より理解してお客様に伝えられそうです。
研修に参加して、不安が解消されたのでとても良かったです。ありがとうございました。
ドクターサポート株式会社
岡井社長、坂本様、田村様
いつも大変お世話様でございます。
オープニング研修では、大変お世話になりました。
只今帰京いたしました。
オープンまで残りわずかになり、不安でいっぱいでしたが、皆様に囲まれて研修を受けさせていただき、とても安心し、自信がつきました。
お時間を頂戴し大変ありがとうございました。
店舗の皆様にもお忙しい中ご協力をいただき、感謝いたします。
岡井社長、写真をありがとうございました♪大切にしますね。鴨のお蕎麦も大変美味しかったです!
坂本さま、ひとり占めさせていただいて大変贅沢な時間でした♪
ご指導いただいたこと心に刻んで頑張ります!素敵なサプライス感激でした!
田村さま、色々とお心遣いいただきありがとうございました♪
かわいらしい女性らしさ、見習いたいです♪今度お料理を教えて欲しいです!
みなさま、今後ともよろしくお願い申し上げます。
取り急ぎお礼まで。
ありがとうございました。
ドクターサポート株式会社
代表取締役 岡井様
素敵なお祝いのお花をありがとうございました。
無事Openすることができました!!
心から感謝しております。
大阪研修では大変お世話になりました。
研修で得たことを活かして頑張っていきたいと思います。
今後ともご指導、ご愛顧のほどよろしくお願い致します。
「御祝」の文字が入ったキラキラしたデザインに感動いたしました。
開業後も当社なら「学びの場」があります。
あなたのサロン運営がスタートしてからも、Dioneグループでは年に数回開催する「Dione強化研修」に参加することができます。
全国各地から多くのサロンオーナー様が集まる機会となり、新たな出会いが生まれる場でもあります。 参加されたオーナー様からは「強化研修に参加すると、明日からの元気がさらに出るの!」とおっしゃっていただける様子です。
過去に開催された実績レポートはこちらからご覧いただけます。↓
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人の輪が広がるDioneの脱毛は、先に開業された方の想いを大切にするため開業エリアを限定しています。開業希望エリアにおいてお断りする場合があります。予めご容赦ください。