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Dioneフランチャイズ加盟店がお客様を呼べる仕組み

Dioneフォローアップセミナー実施レポート 1店舗で月商1,000万円を超える方法を公開! あなたも参加してみませんか!?
2014年7月23日

全国70店舗を超える業界二位の規模に成長 ハイパースキン脱毛専門サロンのフランチャイズサロンとしてスタートしたDione(ディオーネ)も、今や全国に70店舗を超え業界第二位の規模となり、さらに店舗数が拡大中となっています。
2014年7月においても6店舗が新たにオープンし、また新たなサロンオーナーが生まれました。

フォローアップセミナー風景 その1 これまでに多くのサロンオーナーを生み出してきたDioneフランチャイズが、今なお店舗数を拡大している秘密の一つには、弊社が直営するサロンのノウハウをフランチャイズオーナー様にもすべて公開している場を設けているからです。

今回はDioneフランチャイズとしてスタートされたオーナー様およびスタッフ様をお招きし、フォローアップセミナーとして経営ノウハウを公開しました。その内容とは、たとえば・・・

あなたなら、初めて来店されたお客様にどのような言葉をかけますか?

お客様へのお声がけの方法一つで、信頼関係を築き、お客様1人あたりの客単価すら大きく好転させることができます。お客様1人あたりの客単価が変われば、同じ数のお客様を対応しても結果が異なってきます。

客単価が変われば結果が違う
例1:50人のお客様 × 客単価10,000円 = 売上   50万円
例2:50人のお客様 × 客単価80,000円 = 売上 400万円

あなたなら、上記例のどちらがいいですか?もちろん例2を選ばれるのではないでしょうか。同じお客様の人数ということは、働く時間も同じ。ですが、取り組み方次第で結果を大きく変えることができます。

フォローアップセミナー風景 その2 さらに重要なポイントは、Dione直営サロンではこれらの方法をスタッフ全員が実践しているということです。あなたがサロンオーナーとして1人でスタートしても、雇い入れた複数のスタッフにも教えていくことができる仕組みがあります。

あなたなら、今からそれらの仕組みを一人でゼロから作りますか?それともDioneの仕組み(メリット)を活用されますか?

お客様に高い満足を感じていただける実技研修

実技研修風景 その1 前述のように、お客様1人あたりの客単価で結果が大きく変わりますが、売上だけに意識が向いていてはサロン経営を継続させることは難しくなってきます。お客様に繰り返し来店いただけるだけの技術力も欠かすことはできません。Dioneは「上質の癒やしを提供するサロン」として、創業当時よりお客様の満足感を大切にしています。そのため直営サロンでは施術方法も磨き上げ、技術力を培ってきました。

実技研修風景 その2 あなたがサロンオーナーとしてスタートされれば、日々、様々なお客様との出会いがあります。痩せている方もいれば丸々とした方など、体型の違いもあれば、年齢の違いもあります。さらには、脱毛されたい部位も異なってきます。施術に対して恥ずかしがり屋さんもいらっしゃれば、気にされない方もいらっしゃいます。

様々なお客様を相手に、プロとしてスマートな施術ができることはお客様の信頼や安心につながっ てきます。ハイパースキン脱毛の「痛くない」「安心・安全」に加えて、技術力の高い施術でスマー トに対応できる姿がまた新たなお客様への紹介へとつながっていきます。

「お客様」+「サロンスタッフ」+「会社」の三者が幸せに

Dioneスタッフ Dioneのフランチャイズの仕組みは、お客様へ高い満足が提供でき、それを提供するスタッフが前向きに取り組める環境があり、その結果、会社が潤うという三者が喜べるサイクルをシステム化したものとなります。

Dioneグループでは、機会あるごとに直営サロンで実践した結果をフランチャイズオーナー様へ公開し、日を重ねるごとにその内容も進化しています。

ぜひ、あなたもDioneのフランチャイズオーナーとして活躍してみませんか?


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