第5回 脱毛セミナーin東京2015・開催実施レポート
前回、大阪で開催された第4回脱毛セミナーに続き、第5回となる脱毛セミナーが東京・新宿にて開催となりました。
関東圏や東日本のサロン様を想定した東京での開催でしたが、交通の便が良いためか、やはり全国からの参加となり、約100名のサロンオーナー様が参加される結果となりました。
脱毛セミナーは一会場につき100名限定という席数に限りがありましたが、先月に開催された大阪会場を含めると総勢200名ものオーナー様が聴講されることとなり、開催回数を重ねるたびにその関心の高さが伝わってきます。
セミナーの実施内容(実務的な内容)については、大阪会場と同様の進行をさせていただきましたので、セミナー概要についてはこちらをご覧ください。
→第4回 脱毛セミナー in 大阪 2015 実施レポート(様々なデータを公開)
以下に、東京会場でのみお伝えした内容をレポートしています。
- 開会の挨拶
- なぜか1%の人達だけが成功している45の習慣
- 脱毛サロン業界の動向と可能性
- ハイパースキン脱毛誕生開発秘話
- ハイパースキン脱毛理論
- HAPPY体験談
- 思い通りのサロンを運営するために
- ハイパースキンQ&A
- 閉会式
- セミナー後の懇親会
- 参加者の感想
2.なぜか1%の人達だけが成功している45の習慣
セミナー内容に付け加え、心の持ち方のヒントとして「自分との向き合い方」、「仕事との向き合い方」、「人間関係のコツ」についていくつかのピックアップした内容をお伝えしました。
実務的なテクニックのテーマだけでなく、このような内容を取り入れているのも脱毛セミナーの特色の一つになります。
なぜこのようなテーマを取り入れるのか・・・ハイパースキンカレンを導入し、脱毛サロンを開業することは、すでに他の方法を選ぶより大きなアドバンテージを手に入れています。
その証拠に、今回のような全国から活気に満ちた総勢200名ものサロンオーナー様からは、みなさんの景気の良さがビンビンと伝わってきます。
様々なメリットを兼ね備えたハイパースキンカレンではありますが、それを扱うのはやはり「人」であり、その人の考え方がスタッフへ伝わり、お客様へと伝わっていきます。
景気が良いからこそハイパースキンカレンの起点に立ちもどり、お客様やスタッフと接する気持ちの見直しとして節目にしていただければ嬉しいと考えています。
これから脱毛サロンの開業を検討されている方は下記へお越しください。
6.HAPPY体験談
東京会場ではサロンオーナー様のHAPPY体験談として、3名様の登壇と1名様の動画をご覧いただきました。各オーナー様からは、ハイパースキンカレンの導入から開業、そして現在のサロンの状況をお話しいただき、いずれの方もご自身の想像を越えた成果を得られた経緯について伝えてくださいました。
とりわけ、みなさんの体験談に共通していたのは、ハイパースキンカレンの良さが「スムーズにお客様に受け入れてられていく」ことを強調されていた点でした。
それぞれ店舗のある都道府県は全く異なるにもかかわらず、全国規模でハイパースキン脱毛を求めておられるお客様が存在し、そのニーズが格安脱毛サロンとは違ったものであったというエピソードでした。
また今回は、美容室をすでに経営されているオーナー様の体験談もあり、ハイパースキンカレンを導入して美容サロンの独自化を図る実践例もお話しいただきました。
ご希望の方は資料請求よりお申込みください。
7.思い通りのサロンを運営するために
「もっと売上を上げたい!」「もっとお店を増やしたい!」こんな思いの方も多いでしょう。 しかし現実には、目標が達成できる方とできない方が存在してしまいます。
このセッションの目的は、ハイパースキンカレンでご縁のできた全ての方々に、それぞれが掲げられた目標を達成していただきたい、そんな思いを込めて明日から活用できる目標設定の方法などを解説しています。
なぜ、目標設定が大切なのか?
理由は、それが起点となりサロン全体へと影響をしていくからです。「売上」だけを目標にしてしまえば、売上だけを追いかけるサロンになってしまい、お客様の目も厳しいものになるでしょう。このように悪循環にならないためには、正しい目標設定で好循環を生み出していかなければなりません。
では、具体的に好循環を生み出す目標設定とはどんな方法なのか?
その方法について順を追って説明すると、聴講されている方々のメモを取る機会も増えてきます。
新しくサロンを開業された方々の中には、今まで子育てに専念されていたり、お店の一スタッフとして働かれていた方も多いため、目標設定を含めた経営者としての感覚(視野)を身につけていかれると事業展開もかなりのスピードアップが図れます。
今回の脱毛セミナーを含め、株式会社カンナとドクターサポート株式会社の共同イベントでは、施術のテクニックや接客の技術などと共に、経営者としての学びを吸収していかれる場としても活用できるようになっています。
10.セミナー後の懇親会
東京会場においてもたくさんの方々がセミナー後の懇親会に参加されました。今回は立食パーティー形式となり、いたるところで名刺交換が行われ様々な交流が生まれました。
あなたも、ハイパースキンカレンのメーカーである株式会社カンナと、正規販売のドクターサポート株式会社の2社が共同企画する脱毛セミナーやイベントに参加してみませんか!?
人の輪が広がるDioneの脱毛は、先に開業された方の想いを大切にするため開業エリアを限定しています。開業希望エリアにおいてお断りする場合があります。予めご容赦ください。